gaouv rabari - handi craft of nomadic -

rabari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:EVENT !( 34 )

" 3.16-3.20  OLD GABBEH展示販売会 "

d0181408_17273626.jpg



" 切りとった素朴な景色  a wooly yawn ~ギャベ展示販売会 "  

2012.3.16(fri)-3.20(tue) 11:00-20:00 @ Armadillo Operation
< *イベント期間中は休みなく営業いたします。>





『 horridula, Quba collection, gaouv rabari 内Armadillo Operation
とギャベと関わって20年になります。

産地イラン・カシュガイでは色々と織物事情にも変化が見えてきました。
ご紹介させていただく我々のような業者もニーズに応えようと考えています。
その様な中でも私たちは20年一貫してブランドにこだわらず、
遊牧民の生活の中から譲ってもらったギャベをご紹介させていただいております。

今回も、目のこえた皆様にも喜んでいただけるようご用意いたしております。

ギャベと向き合う楽しい期間になれば、と願っています。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来店ください。  Armadillo Operation 店主 』



今回は、イラン国内の情勢が大変危なくなる中での買い付けとなりました。
カシュガイの村の家々、クリーニング店を回り歩くのも今後難しくなりそうです。

これが最後のギャベ展となる可能性もないと言えません。


遊牧生活のなか 素晴らしい手仕事を経て織り上がるギャベ。

羊たちの歌声、女たちの笑い声、川の流れ、草木・木の実への恩恵 ・・・ 
たくさんの情景を織り込んだ優しい織物です。 


d0181408_1729265.jpg

[PR]
by gaouv_rabari | 2012-02-12 18:01 | EVENT !

INDIAN SMELLS.


1月29日(日)まで開催の " 印度集香会 vol.2 ”。

あと5日で終了となりますので、ぜひご来店ください。


d0181408_15394690.jpg


d0181408_1541778.jpg


d0181408_15414269.jpg

[PR]
by gaouv_rabari | 2012-01-25 15:42 | EVENT !

集香会、本日から始まります。

本日1.21~1.29まで、Armadillo Operation にて、 " 印度集香会 vol.2 " がはじまります。


カラフルで香り高い"お香"や"石鹸"をみていただけます。

これをもって生産中止となる商品もございますので、是非お早めのご来店をお待ちしています。


d0181408_281510.jpg



美の大国・インドを旅したような気分になっていただければ幸いです。


d0181408_2102484.jpg




d0181408_210522.jpg


ガネーシャ君も皆様のお越しをお待ちしています♪


*1.23(mon)は、定休日のためお休みです。
[PR]
by gaouv_rabari | 2012-01-21 02:12 | EVENT !

1.21-1.29 " India集香会 vol.Ⅱ" ・・・coming soon.

もうすぐ、「 印度集香会 」 です。

これまで取り扱いをしてきた石鹸やお香に加え、今回初めて登場する商品をおたのしみに。


d0181408_20105933.jpg



人間は、感覚で生きている動物です。
もちろん 理性 という発達したものも持ち合わせているのですが。


あの頃よく聞いていた音楽 というのも、かつて聴覚を通過して記憶の庭へ。
時代が経っても耳が覚えています。


おなじように、

”香り” というものは、五感の中の嗅覚を刺激して、脳に働きかけます。
良い香り、と感じると脳が心地よい、と認識します。 


「 あ、この香り・・・! 」 と思った経験がみなさんあるのではないでしょうか?


忘れられない香り は いつしか 忘れられない思い出となり、それはその出来事を縁取るように更に色濃くするようです。
時が経っても、ふとした匂いによってフラッシュバックしては思い出すことがあります。



今回の集香会で、物語のはじまり になるような ”香り” と出逢っていただければ幸いです。




*1.23(mon)は、会期中ですが、定休日のためお休みさせていただきます。
[PR]
by gaouv_rabari | 2012-01-18 20:07 | EVENT !

3.16-3.20 ギャベ展します。



d0181408_19545482.jpg




" Gabbeh " は、
イラン・ザグロス山脈のふもと、主にカシュガイ族の女性たちの手によって織られている絨毯です。

自分たちが共に遊牧している羊の原毛を、自然染料で染めた 味わい深いとてもやさしい織物です。



d0181408_19503737.jpg




gaouv rabari 内 Armadillo Operation にて開催します。
一年振りのギャベ展、わたしたちスタッフもとても楽しみに、どんなに素敵なものが届くかと心待ちにしています!



d0181408_1954612.jpg

[PR]
by gaouv_rabari | 2012-01-13 20:00 | EVENT !

1.21-1.29 " India集香会 vol.Ⅱ"

2012年、ラバーリー村のはじめてのイベントのお知らせです。



" India集香会 vol.Ⅱ "

1.21(sat) - 1.29(sun)

at Armadillo Operation



d0181408_15254954.jpg



INCENSE and SOAP from India...


印度からのお香と石鹸を主体に、たくさんのバリエーションをご用意してお待ちしています。
きっとお気に入りの香りに出逢えることとおもいます。



d0181408_15265181.jpg


*1.23(mon) は、イベント期間中ですが 定休日のためお休みとさせていただきます。
[PR]
by gaouv_rabari | 2012-01-05 20:14 | EVENT !

"Benedicams Domino" ありがとうございました。

12月23日に gaouv rabari 内 Armadillo Operation にて開かれた演奏会、

"Benedicams Domino" ベネディカムスドミノ。





冬の寒波が迫っていた夜、たくさんの方が足を運んでくださり大変感謝しています。



ドレスコードの"RED"も、みなさん身につけていただき 一体感がうまれたように思いました。

また、コードに合わせて 会場デコレーション等も"RED"にさせていただきました。




淋しい場面では泣いて 楽しい瞬間にははしゃいでいた、あのヴァイオリンの音色。
ソプラノの音域が、冬の夜にこだまして
ピアノを弾く指先が、歌とヴァイオリンを先導して重なった あの時間。


出演者のみなさん、本当にお世話になりました。
素敵な夜を本当にありがとうございました。




演奏会が終わって、
どこからか 「 音楽はいいですね。」 という声が聞こえてきました。



その言葉を聞けたことが、主催側として本当に嬉しかったです。




楽器そのものの存在があってこそ、ですが
それを操る人・時代・取り巻く環境・聴く側の主観 などによって「音楽」は無限の創造の世界の中だと思います。



「絵画」も、また同じだと感じています。



handi craft の素晴らしさを感じ、伝えていく私たちにいつも想像と感動を与えてくれるのは 絵画と音楽です。



来年は、ますます本物の芸術を感じていたいものです。






d0181408_1753732.jpg




( ↑ 当日のChristmas Special Supper でお出しした"パネトーネ"をwadibarで焼いている模様です )
[PR]
by gaouv_rabari | 2011-12-26 19:49 | EVENT !

" 12・23 Benedicams Domino " 出演者のみなさん♥

rabari 村の2年目のクリスマスまで あと10日ばかりとなりました。


演奏してくださる方たちのご紹介です。



♥ Chiemi Nakanishi ( 中西千恵美サン ) soprano

  観音寺第一高等学校卒業。
  高松短期大学音楽科、同専攻科卒業。同研究生修了。
  藤原フサヱ氏に師事。
  第44回全四国音楽コンクール第一位。
  第27回中四国新人演奏会出演。
  現在、カワイ音楽教室丸亀ブロックリーダー講師。
  自宅にて音楽教室主宰。




♥ Nana Fujita ( 藤田奈々サン ) piano

  大阪音楽大学短期大学部ピアノ科卒業。
  3年間のカワイ音楽教室の講師を経て、現在は自宅にてピアノ教室主宰。
  小さい子どもさんからご年配の方まで幅広く、ピアノレッスン中。
  また、" tonari session's " nana(syn.organ) としてのバンド活動も。
  シングル「ゆめのよう」をリリース後、今年11月には念願の1st.Album 「宙飛行」をリリースしたばかり。
  アルバムをひっさげての全国ライブツアーも控えています。




♥ Yuuka Ooya ( 大矢祐歌サン ) violin

  チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院卒業。
  ヴァイオリンを 福崎至佐子、西浦弘美、B・カラリコーヴァ、M・ゴッジーネルの各氏に師事。
  室内楽を S・ジチェンコ、I・メンコーヴァの各氏に師事。
  現在、香川県立坂出高等学校音楽科講師。
  カワイ音楽教室講師。
  新鋭クラシック”NaMart6"のメンバーとして、2012.1.7高松サンポートホールにて出演予定。
  


  さぁ、楽しみになってきましたか? ♥
[PR]
by gaouv_rabari | 2011-12-11 19:06 | EVENT !

12.23 " Benedicams Domino " news!!

今日から、12月。

昨日と比べて rabari もぐっと冷たくなりました。

ハラハラと舞う紅葉を掃きこみながら、冬を感じる瞬間がいくつかありました。





さてさて、12月23日に予定しているrabariのクリスマスイベントの新しい情報です!


今年のドレスコードが決まりました。


" RED "



どこかに、赤い何かを身につけてご入場くださいませ ♪


会場は、gaouv rabari 内 Armadillo Operation です。



*予約制とさせていただいていますので、ご希望の方は
   gaouv rabari 0875-24-9449 までご連絡をお願いします。
[PR]
by gaouv_rabari | 2011-12-01 20:11 | EVENT !

Concert devant le cirque "サーカスの前の演奏会"...thank you.




秋の夜の静かな演奏会 素敵に幕をおろしました。


まだ夜風が肌に心地よいくらいの空気 と アンサンブルが交差した時間...

生演奏をそのまま吸いこんで 秋のどこか切ない気持ちとあいまって 泣きそうな夜。


音楽の不思議な力を再確認しました。



ご来場いただいたみなさま、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。



そして、
演奏してくれた nanaちゃん、kumikoちゃん、chiemiさん おつかれさまでした。

ピアノとフルートとソプラノの合奏、すばらしかったです。



当日は、「黄色い食卓」と題して ケークサレやキッシュなどの1プレートディッシュをサーヴしました。



  *次回の演奏会は、12月23日を予定しています。


d0181408_19101658.jpg

[PR]
by gaouv_rabari | 2011-10-24 08:32 | EVENT !

遠くて 懐かしい ちいさな村ができました。


by gaouv rabari
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite