人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.21-1.29 " India集香会 vol.Ⅱ" ・・・coming soon.

もうすぐ、「 印度集香会 」 です。

これまで取り扱いをしてきた石鹸やお香に加え、今回初めて登場する商品をおたのしみに。


1.21-1.29 \" India集香会 vol.Ⅱ\" ・・・coming soon._d0181408_20105933.jpg



人間は、感覚で生きている動物です。
もちろん 理性 という発達したものも持ち合わせているのですが。


あの頃よく聞いていた音楽 というのも、かつて聴覚を通過して記憶の庭へ。
時代が経っても耳が覚えています。


おなじように、

”香り” というものは、五感の中の嗅覚を刺激して、脳に働きかけます。
良い香り、と感じると脳が心地よい、と認識します。 


「 あ、この香り・・・! 」 と思った経験がみなさんあるのではないでしょうか?


忘れられない香り は いつしか 忘れられない思い出となり、それはその出来事を縁取るように更に色濃くするようです。
時が経っても、ふとした匂いによってフラッシュバックしては思い出すことがあります。



今回の集香会で、物語のはじまり になるような ”香り” と出逢っていただければ幸いです。




*1.23(mon)は、会期中ですが、定休日のためお休みさせていただきます。
by gaouv_rabari | 2012-01-18 20:07
遠くて 懐かしい ちいさな村ができました。